これなら続けられる!青汁の美味しい飲み方。

野菜不足を補うために青汁を飲みました。

私は野菜が好きなので、普段は多くの野菜を食事に取り入れて美味しくいただいています。
しかし、冬になると野菜がどうしても不足しがちになってしまいます。

 

私は野菜が安い時に買うようにしていますが、地場物の野菜は冬には登場せずに、根菜類はありますが、時間が経ってきていて、それも新鮮野菜ではありません。

 

それに、青菜系の野菜は冬の間はほとんど口にすることがありません。
冬はどうしても淡色系の野菜が中心となってしまい、新鮮な緑黄色野菜を食べる機会がかなり減ってしまいます

 

そこでなんとかして、緑黄色野菜のしかも青菜の栄養分を摂取するにはどうしたらよいかを考えていたら、たまたまネットで青汁の広告が目にとまりました。

 

たまたまお試し期間で無料で1週間、青汁が試せるということで、さっそく注文をしてみました。
いくつか青汁を試したいと思ったので、他の青汁も試供品を取り寄せました。

 

最初に青汁が届いてから、さっそく私は青汁を飲んでみることにしました。
青汁の粉末をお湯に溶かして、恐る恐る飲んでみました。

 

と言うのも、私の中では青汁は健康には良いけれども、とても味は美味しくないというイメージが定着していたからです。
もし、野菜不足がなければ、青汁を飲もうとは思わなかったかもしれません。

 

しかし、意外なほど青汁の味はとても美味しく感じました。
その後も幾つかの青汁のサンプルを飲み比べて見ましたが、どれも濃さや味が微妙に違っていました。

 

しかし、それぞれ味は違っていましたが、美味しいと言うところは共通点でした。
中には粉末ではなく、タブレットのものもあり、このほうが青汁が苦手な人も飲みやすいと思いました

 

最初は特に感じなかったのですが、数日経った頃から、身体に変化を感じていることがわかってきました。
なんだか身体の中で不足していた栄養分が補われて、以前よりも体調が良くなってきたような気がしました。

 

その後も結局、青菜の野菜が採れるようになるまで、青汁を続けました。
おかげでその年の冬は、いつもの年寄りも健康で生活することができました
今ではおかげさまで、新鮮な青菜をたくさん食べているので、青汁を飲まなくても良い状態になってきました。

 

青汁の効果は毎日飲み続けていると、だんだんわかってくるようです。
これからも特に冬の時期などで、青菜などの緑黄色野菜の不足を感じることがあったら、健康な身体を維持するためにも、また青汁にお世話になろうと思っています。
出典:おいしい青汁、はじめてみませんか?

野菜って、好きな人はすっごく好きでバクバク食べちゃう人もいますけど、嫌いな人も多いですよね。
ピーマンのあの苦味がダメとか、トマトの青臭さがダメとかいう声も良く聞きます。とくに男性は、お肉ばっかり食べて野菜は残してしまう人もちらほら。

 

でも、自分の家族や彼氏が野菜嫌いとなると、身体のことがちょっと心配になったりしませんか?
野菜は栄養がたくさん含まれているし、野菜を食べることでさまざまな病気の予防になると言われていますもんね。
大切な人には、いつまでも元気でいてほしいから野菜を出来るだけ取ってほしい、そんな気持ちになります。

 

実は私も、夫の野菜嫌いに悩まされた一人です。
にんじんをみじん切りにしてハンバーグに入れたり、ブロッコリーを細かく刻んでパスタに入れたりと、夫に野菜をとってもらうために様々な努力をしました。
でもその結果は、「かんだ時に野菜の触感が残ってる」「青臭さが気になる」と散々・・・
一年くらい粘って頑張りましたが、さすがにこっちが疲れてきちゃいました。

 

「もうお肉でもなんでも勝手に食べればいいじゃん、病気しても知らない!」そんなケンカが増え始めたころ、スーパーで青汁を見つけました。
はじめは「どうせまた青臭いというんでしょ」と思いつつ、購入して帰ったその日の献立はお好み焼き。
「野菜ならすぐ気づくけど、青汁ならどうなんだ?」なんて、ちょっとしたいたずら心で、お好み焼きのタネに買ってきた青汁を混ぜて焼いてみました。

 

食べた夫の反応は上々でした。「いつもよりおいしいじゃん」なんて言った後、青汁を混ぜたことを暴露したらびっくりしていました。
この日から、さまざまな料理に青汁をまぜることにしました。ハンバーグ、ミートソースなどのパスタソース、味の濃いものに混ぜるとたいてい気づかず食べてくれます。肉団子やチヂミに練り込んだりしても食べられました。

 

そして何より、青汁を料理に混ぜることを続けていたら、夫の体調が良くなったのです。
いままでお腹を下したり便秘を繰り返すことの多かった彼が、青汁を料理に混ぜ始めてからトイレにこもることが少なくなりました。また、風邪もひきにくくなった気がします。

 

料理に青汁を混ぜる方法なら、いつもの料理をつくる手間とほとんど変わりません。
野菜嫌いの根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、野菜の栄養がとれないと心配して悩んでいたころより格段にストレスは減りました。
料理嫌いの家族、彼氏がいる方には是非試していただきたい方法です。

 

青汁 ニキビ 改善

続きを読む≫ 2015/08/09 18:12:09

朝食はトースト、昼食はほとんど摂らない、夕食のみ野菜を摂るという食生活。
最近野菜不足ではないかと感じ始めました。
体に不具合は出ていませんが、不具合が出てからでは遅いので、去年の冬から積極的に青汁を摂るようになりました。
スティックタイプのもので、一箱2000円程度でどこのドラッグストアでも扱っている商品です。
最初は加減がわからず、説明に従い100CCの水で割って飲んでいましたが、これでは濃過ぎるようで、その晩は吐き気と下痢に襲われ、一瞬ノロウィルスに罹ったのかと思い、翌日は会社を休みました。
翌日にネットで検索してみたら、最初はそういう症状が出ることもあるそうなのでホッとしました。
現在は800mlほどに薄めて、これを半日かけて飲んでいますが、これくらいがちょうどいいようです。

 

吐き気も下痢もありませんが、もともとお通じがいいので一日に二回お通じがある時も。
(青汁のせいだと思いますが、便の色が緑がかった色になっているのは笑いました。)
たまに仕事中にガスが出たくなるのが困りました。
人がいない場所へ行って、そっとガス抜きをしないとお腹が張って困ります。
しかも音付きなので困ったものです。
普段は朝食を摂ったあとでないとお通じがないのですが、今は朝起きてしばらくするとトイレに行きたくなり、爽快なほど出ます。
もっとも食物繊維を多く含んでいますので、これは当たり前ですね。
これだけお通じがあるということは、やはり体に良いという証拠でしょう。

 

生活習慣病にも効くということですが、今のところ私は当てはまりません。
しかし、私の同級生が若い頃からの高血圧&糖尿気味を放置した結果、40代前半で脳血栓を患い、今では歩くどころか立ち上がることもままならず、家の中を這って移動するのがやっとな状態。
私自身は青汁の効果と言えばお通じがより良くなったくらいですが、その知人にも青汁を勧めてみました。
昔飲んだとき、とても不味かったのでもう要らない、と言っていましたが、私のスティックタイプを一本渡し、大目の水で薄めるように教えました。
『お抹茶みたい!』との答えが返ってきました。
高血圧や糖尿があっと言う間に改善されるなどということはないと思いますが、長期で飲んでいれば多分数値は下がるのではないでしょうか。

 

現在私が一番悩んでいるのは『抜け毛』なのですが、ネットで検索してみると抜け毛を防ぐ効果もあるそうで、それを信じて飲み続けようと思います。

続きを読む≫ 2015/06/30 00:31:30

青汁のイメージって皆さんどんな感じなのでしょうか?
苦い、臭い、飲みにくい。。。
そんなイメージを持っていませんか?
私も青汁にそんなイメージを強く持っていて、手を出してこなかった一人です。

 

でも、実際に飲んでみたら、身体にはいいことだらけだったんです!
まず、朝起きられなかったのが、驚くほど目覚め安くなりました
私は低血圧で平熱も低かったから朝に弱かったんですが。。
血行が改善されて、疲労回復効果もあったのかもしれないです!

 

それから、なによりも中学生ぐらいからずーっと悩まされてきた、便秘に効果が!
これには大変に驚いてしまいました。。
だって何十年と悩んできたんですから!
それが、わずか1週間程度で改善してくるのですからやっぱり青汁ってすごいです。。!

 

さて、ここまでは、初期のいいことをまとめて羅列しただけなのですが。。
本題です!世の中あったかくなってきて薄着の季節がすぐそこですね。。
そんな時こそ、私は「青汁ダイエット」だと思っています!

 

なんで青汁かって、置き換えダイエットなんかよりずっと効果が維持できるからです。
一時的に食事制限を行うものは長続きもしないし、なにより食べ始めたら元に戻りますよね
むしろ、ダイエット前より体重が増えちゃった!なんてことにもなり兼ねないのではないでしょうか。
私も夏の前に焦って手を出してリバウンドした経験を持っています!(笑)

 

でも、私が青汁に出会ってから今まで継続してきて、2年。
青汁ダイエットではリバウンド知らずですよ!
だって、食事は別ですし、健康になるように飲み続けてきただけなんですから。。
飲んでマイナスな点があるのなら私もみなさんにおススメしようとは思わないですが、
いいことばかりだから試してみてほしいんです!

 

方法は青汁を1日1杯でいいから飲む!
方法はだったこれだけですよ!

 

ただ、冒頭でお話しましたが。。青汁のイメージって飲みにくい!これですよね?
なので、私なりのお勧め方法を記載してみます!
実践している方法なので、簡単だし、すぐに取り入れられますよ!

 

その1:スムージーに一緒に入れてしまう
その2:牛乳に溶かす(辛かったらこちらに蜂蜜いれてみてください)
その3:慣れてきたら青汁に蜂蜜だけ
その4:パンケーキの素に混ぜちゃう

 

なんだっていいんです。アイディア一つで手軽に接種してみてください!
大切なのは継続ですよ!

 

最後に、私がなんで青汁ダイエットをお勧めしたかといいますと。。
私はこのダイエットで既にマイナス10キロを達成しようとしているからです。
私の場合は2年継続しているので、即効性は低いのかもしれませんが。。
初めて2か月で5キロ近く落ちていたのは事実です。
当たり前ですが、個人差はあると思います!
でも、この夏試してみる価値はあるのではないでしょうか?

続きを読む≫ 2015/05/30 01:29:30